ディズニー 混雑 3月

東京ディズニー・シー

ディズニーが一番混雑する時期が3月と言われています。

学生の春休みや、卒業旅行で学生が最も多くなり、

それに合わせて、気候が良くなって出かけやすくなったり、春のイベントが始まるので余計ですね。

今年は特にディズニーランドが30周年なので、人も集まると思います。

アトラクション以外でも、飲食店やおみやげのショップ、トイレまでも、すごい人出と列になることが予想されるので、ご飯の時間帯は大幅にずらしたり、少し我慢して帰りの道中で食べるなど考えた方が良いかもしれません。

特に子どもさんがおられる家族はトイレの場所のチェックも必要ですね、アトラクションやショーの場所の付近は特に混み合いますし、場所によって、トイレの数が大幅に違うので要注意です。

おみやげも荷物になりますが、コインロッカーもあるので、時間帯をずらして買うなど考えましょう。

可愛いグッズを買うのに人出が多すぎてゆっくり見れなかったり、レジに並ぶ時間も長いとなると最後にすごく疲れます・・・

そして、あまりにもアトラクションが並んでる場合は、メインのショーやパレードだけでなく他にも演目はあるので、ショーやパレード重視で時間を考えていくと楽しめますよ。

3月は休日はもちろん、平日も混雑覚悟で行きましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました